山椒は小粒でもピリリと辛い

福岡銀行でサービス残業、総額21億円支給へ

ちょっwwwおまwwwwwww


過去2年間にさかのぼって、時間外労働の実態を調査。職場のパソコンを起動・終了した時間の記録などをもとに実態に近い就業時間を各行員に自己申告させたところ、1人平均月10時間程度がサービス残業になっていたことが分かった。

上司に事前申告した時間より残業が長引いても、記録の修正が漏れていたケースもあり、未払いが生じた。同行は「時間管理に甘さがあった。始業・終業時間の確認方法を徹底する

いかにも苦しい言い訳ですね、プゲラ


うちの現場も似たようなわけで


今のところはデフォで月30時間、半年だけで180時間ものサービス残業
時給で換算したらウーンいくらになるんだろう、、、

仮にも一流と言われてる会社が上にいるプロジェクトなんだからその辺のことはもっとちゃんとやれってんだ

こっちにセキュリティや法律云々のことばかり言ってても説得力がないよ



あぁ、この現場にも労基署の指導きてくれないかねぇ、、、