スウィングガールズ見ました

(注:微妙にネタばれがあるかも?)


王道の(?)エンターテイメントって感じでなかなか面白かったです

ただ、少しばかりエピソードを詰め込みすぎてゴチャゴチャしてるかなってのと、シナリオ上ご都合主義的なところ(あとからメンバーが合流するところ等)が見られたのがちょっと残念ではあったけど。(横断歩道を渡るシーンを境にして突然演奏が上手になってるのはご愛嬌?w)

それと、方言が多用されていて地方色を出してるところは良いんだけど時折聞き取りづらいセリフがあるのが気になったかな


ありゃ、批判的な意見ばかりになってしまった・・・


しかし、この映画はそんなところをほとんど気にさせることなく一気に最後まで見せるパワーが感じられます


物語は、ふとしたことからビッグバンドジャズをやることになった少女たちがスウィングに魅せられ一つにまとまっていくまでの様子が抱腹絶倒に展開していきます。そしてクライマックスはステージ上での演奏会のシーン。これがなんともカッコイイんだなぁ

また、劇中で実際に演奏しているという曲はジャズをほとんど聞いたことがない人でもどこかで一度は聞いたことがあるはずのものばかりで、曲のチョイスもバッチリ

挿入歌の方も大御所の有名どころばかりで聞いてて飽きさせません(サッチモの「What a Wonderful World」の使い方には爆笑)


上でも書いたように最後までダァーっと一気に見せるタイプの映画だけど、笑いや感動のツボは抑えてあって盛り上げ方も上手いので安心して見にいける作品だと思いますよ^^


タッチDVD発売!浅倉南のオールナイトニッポン!
うわ、こんな放送が・・・
年代の会う人には涙ものでしょうか?(というか、タッチってDVD-BOX出てなかったんですね。夏休みになると放送してるって印象はあるのですが・・・)


UNDER17、解散
Σ(゜д゜) 復帰したと思ったらこのニュース、でもモモーイの歌は今後も変わらないんだろうな・・・