この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから

昨日友人からICOを借りてきましたーヽ(´▽`)/

なんで今更って感じかもしれないですが・・・


というのも、ちょっと前に書店に並んだ宮部みゆきさんの小説版が読みたくて、それならゲームのほうをやってからにしようということが発端な訳でして


説明書を一通り読んだら早速プレイ開始

このゲーム独特の世界観は最初のムービーから随所に出ていて、無駄な音楽も一切なくゲームが始まるころにはかなりこの世界にの引き込まれてました



最初、主人公の少年はこの世界に一人置き去りにされます。そこで宛てもなく彷徨っていると一人の少女と出会います

で、そこからが本当の物語の始まりです


って、まだ序盤しかやってないのでそれから先はわからないですけどね


個人的には昔の宮崎アニメのコナンやラピュタを彷彿とさせるところがあって、
「主人公がこの少女を守ってあげなきゃ感」みたいなところがノスタルジックで
自分の遥か昔の少年時代の思い出をくすぐられます

あと、主人公が少女を引いてる時の少女の左手のフラフラしてる感じが良いんだな、これが(マテ


今は早く先が見たいけど謎がわからないというジレンマに陥りつつ頑張っているところです