日本語だと女中?

出かける前に書いた昨日の日記が消えてたよ… OTZ



んで、今日はすごい久々のメイド喫茶


和風メイド喫茶 「@ほぉ〜む茶房」 プレオープンレポ


友人につれられて2、3年ぶりに行ってみたのですが
なんかここはオープンしたばかりみたいで結構繁盛してました


以前行ったことがあるMai:lishなどよりはちょっと狭いかなという店内でしたけど
落ち着いた感じの和風の内装とBGMでよい雰囲気です
メイドさんもフリフリのメイド服じゃなくて和装)


ただ、入店するときにメイドさん全員で


「お帰りなさい、旦那様」


っていわれるんですね(女性の場合はお嬢様)

かなりこっ恥ずかしいです (*´д`)



メニューは他のメイド喫茶なみで安くもなく高すぎもせず

自分がたのんだのはカフェラテだったのでかわりばえしなかったけど

友人の和風パフェは結構おいしかったみたい


座席のチャージ料(ここではご帰宅料という)でカウンターは300円とられますが
まあ全体的に悪くないのではないでしょうか


あとここは何も注文しなくても最初にもち太郎が一個でてきます(笑


PS:メイドさんの顔は恥ずかしくてあまり見られなかったのでよくわかりません(マテ